top of page
  • Miffi

アルスヘリピンスのワイナリーへ


バルセロナ在住のスペインワインのスペシャリスト

佐武祐子さんの案内で、

プリオラート近郊のワイナリーを訪問しました。

エノツーリスモと呼ばれるツアーは

実際にワインの生まれた土地を訪ねようという企画。

葡萄畑を歩いたり

ワイナリーで醸造の説明を聞き

試飲をして勉強します。

朝10:00に祐子さんがお迎えに来てくれて出発!

今日の訪問先は、大大大好きなアルス・ヘリピンス❤️

2時間ほどで麓の村へ。

更にどんどん山に分け入って

何の集落も無い山の際に目指すグローリアのお家はありました。

2匹の犬と共に現れたグローリアは

「あなたがミッフィ?いつもベルタからあなたの話を聞いているのよ。

ずっと前から何度も聞いてるから、初めての気がしないわ」

と声をかけてくれました。

グローリアは新潮流の有名な醸造家。

彼女のブランド「アルス・ヘリピンス」は

日本に輸入される本数もごく少ない希少なワイン。

熱狂的ファンも多く、幻のような存在です。

いつか会いたいと思い続けていただけに

憧れのスターに会えて大感激。

 

廃墟のようだった家を改装したお家は

グローリアの夢に溢れています。

どこも光と植物の息吹に溢れ、とっても素敵な空間。

家中がインテリア雑誌に出て来そうなくらいおしゃれです。

 

母を連れて来たら気にいるだろうなぁ。

水道は来ていますが

貯水槽の水を有効活用し

電気はソーラーパネルで自家発電。

 

太陽からの熱を和らげるため、壁には一面に蔦。

内庭はサボテンや花で彩られ

裏庭には自家菜園でトマトやズッキーニを栽培。

自然と共生しながらの心豊かな暮らしに

すっかり魅了されました。

 

私の将来の夢は

山奥のきれいな小川の流れる小さなお家で

自分の育てた野菜でごはんを作ったり

編み物や縫い物をしたり

ロッキングチェアで読書をしたりして過ごすこと。

グローリアの暮らしは私の思い描く理想の姿。

厳しい自然との戦いもあるし

不便なことも多いでしょうけれど

それを実現しているしなやかな生き方に感銘を受けました。

閲覧数:146回0件のコメント
bottom of page