• Miffi

スペインからのお客様のアテンド(2019年)

スペインワイン銘醸地リオッハの高級ワイナリーRODA社長アグスティンからのご紹介で、彼のお友達ご夫妻が2組です。

なんとマドリー発の飛行機が遅延してトランジットに間に合わずヨーロッパで

一日足留めされ、到着は10日にずれ込んでしまいました。

しかも週末の台風。

予定していた日曜の日光行きも怪しいし、土曜日はホテルに缶詰になりそうで。。。

旅にトラブルはつきものではありますが、お気の毒です。

というわけで、彼らの行きたい場所を精力的に訪問。

浅草から始まり、スカイツリーは興味ないようなのでパスして銀座へ。

銀ブラの後、歌舞伎座と地下のお土産広場を見学。

再びメトロで渋谷へ。

交差点は意外と空いていて拍子抜け。

ダイソーでは欲しいものは手に取ったものの、レジの行列を見てやめると。

スペイン人らしい。

次の目的地はファッションブランドのお洒落なビルが見たいとのことで、表参道。

またメトロに乗りますと言ったら、表参道までメトロで一駅なら歩きたいと。

途中のディズニーストアの建物に感激。

こういうのが受けるんだ。

神宮前の交差点が近づいてくる頃、『Fukiko、私達そろそろビールが必要だわ』って。

よかった。私も喉が渇きました。

東急プラザのbillsで夕景を見ながら一杯。

それから小雨降る中表参道を登りつつビルを見学し、そのまままっすぐ西麻布まで。

アリシアの万歩計によると15000歩。

よく歩きました。

夕食は居酒屋〈かぶいて候〉へ。

さすがに飛行機でもほとんど寝られなかったそうなので皆さま睡魔に襲われ、体力の限界を迎えているようなので、早めに終了となりました。

閲覧数:2回0件のコメント